SunaSet

日々と生活

2016-01-01から1年間の記事一覧

1005-995

台風が近付いて気圧が下がったのを体の重さで知る。 こんな日は早く帰るに限る。 お盆明けはまだお休み中の人も多くて仕事は緩やかだ。 調べものをしながら旅行の計画を立てる。 旅の事を考えるだけで頭の霧が晴れていくのがわかる。 あの雑踏、自分を気にす…

0752

朝電気がついていないオフィスに足を踏み入れてから お昼まで記憶がない位忙しく いつの間にか時間はどんどん過ぎて行った。 こういう日に限って、各方面から問い合わせや確認事項が降ってくる。 プライオリティをつけながら、タスクが漏れていないか確認し…

567miles 再び

愛おしい、とあなたが口にした時 自分でも思いがけない言葉にびっくりした様子だった。 そんな感情が湧き上がってきた事に対しての驚きが 見えた。 私は理解したのだった。人を思うこと、それは煩わしさと表裏一体だけど 一瞬で許せてしまう何かが愛するとい…

23:52

それが大事であれば大事であるほど 踏ん切りは早い気がする。 20数年思ってきたことが 1つの出来事で迷わず振り切ることができた。 自分でも驚く、一日千秋だった思いは 次へ進めるステップとなったのだった。 今は目が開いている。 下向きや斜めからものを…

0.1

キリンのビールを飲みながら腕の細い指輪を外して ずっと指につけていたらいつのまにか曲がっちゃったんだよねと言ったら 一度外した指輪を右手の薬指にはめてくれたけれど そうやって指輪を左手にはめてくれる絵を その時は10%の可能性もないと思ったのよ、…

1,189.8

私は目に見える美しいものを信じるのよ。 それを疑うようになったらおしまいよ。 311の1週間前 日本全国から集まって新人研修があった。 一緒に飲みましょうと声を掛けてくれたのは九州のチームだった。 それから5年、熊本で地震があって 思い出したことがあ…

022610

10年前の2月26日にイベントを立ち上げた。 10年って。 学生の時の10年ってものすごく長い時間で 中学校高校大学でやっとこ10年だ。 その時の10年間、ずっと一緒にいた人は何人くらいいるだろう。 働き出してからの10年 もう思い出せない位色んな人と色んな出…

33

暖冬だと言われた冬も ようやく冬らしい兆しが見え始めた。 初雪が降って少し経った夜の東京で 旧知の知人と飲み歩く。 そろそろ結婚をするために 重い腰を上げようと思うと ビールを片手に相談にもならない相談をする。 そうか、それは複雑だな、 あなたは…