
SunaSet

数字と生活

1,189.8

私は目に見える美しいものを信じるのよ。

それを疑うようになったらおしまいよ。

 

311の1週間前

日本全国から集まって新人研修があった。

一緒に飲みましょうと声を掛けてくれたのは九州のチームだった。

それから5年、熊本で地震があって

思い出したことがある。

 

いつでも会えると思っていた。

大人になって移動に飛行機という選択肢が加わって

かんたんに飛べるような気分になっている。

 

だけども

実際に飛ぼうとしたら、休みを取り前後に予定を入れず

仕事を片付け引き継ぎをしてという段取りを踏む。

 

そうこうしている内に

1年で行ける場所は数が限られる。

 

じゃあ、とりあえず置いといて

会いたい人はだれ。

 

思い出した、そして想像する。

友人が捧げてくれたFairground AttractionのPerfectを思い出す。

Life is too short

その一文が耳に止まる。

 

だれ、何をしたい。

かんたんな事実。