SunaSet

日々と生活

022610

10年前の2月26日にイベントを立ち上げた。

10年って。

 

学生の時の10年ってものすごく長い時間で

中学校高校大学でやっとこ10年だ。

その時の10年間、ずっと一緒にいた人は何人くらいいるだろう。

 

働き出してからの10年

もう思い出せない位色んな人と色んな出来事があった。

思い出したくないことも何度も思い出したいこともある。

 

オールナイトのイベントの後の眠る時間が長くなり

土日のいずれかは予定を入れずに家で休むようになり

意識はしなくてもそうやって休憩をする時間は増えている。

 

10年前の夜は今でも手に取るように思い出すことができる。

それははっきり何度でも思い出したい夜だ。

色鮮やかでキラキラした粉が夜明けまで降り注いでいるような

呼吸するのさえも楽しさで苦しくなるような夜だった。

 

10年前に初対面でイベントで隣り合わせたお客さん同士が

ずっと繋がっていて気軽に遊ぶ友達になっているなんて

誰が想像できただろう。

その中の何組かは結婚をし、生活をはぐくんでいる。

 

あなた達はずっと素敵で

出会ってから今までを四六時中知っている訳ではないけれど

変わっていないよ。

 

そのままでいて。

くだらないなんて言わないで、恋愛を繰り返して

お酒の失敗を笑い話にして、それでももう1杯飲んじゃうような

どうしようもなくても愛さずにはいられない

ずっとそのままでいて。

 

そんなことを考えながら、渾身の一曲をかけた。